もう、そろそろ限界。

夫の愚痴は書くまい、、、と思いながら、誰かに話を聞いてもらいたい。

ごめんなさい、書かせて。

一応、自分なりに昇華しようとは試みた。

掃除という行為に昇華して。今日は主にキッチンを掃除した。シンクや壁も磨いて。お陰でピカピカ☆

しかし、やはりね、くすぶってるんですよ。火種が。(笑)

やっと、子供のスポーツ、終わったのになー。

なーんも、夫婦間で話とかしてくれないんだもんなー。

練習なくなって、夫も練習の手伝いに行かなくてもよくなった途端、一人でゲーム三昧だしー。

好きなミュージシャンのライブ映像観てるから、話しかけられないしー。

まあね、やっと、自分の自由時間が出来たんだから、気持ちも分かるよ?

だから、私も、話しかけないように気をつかってるんだし。

ま、話しかけたら、嫌〜な顔や態度に出されるのが分かってるから、話しかけられないのもあるんたけど。

(これがまた、すごくフラストレーションたまるの!)

でもさ?

お正月も、GWも、お盆もスポーツのために、子供達を実家に連れていけてないから、スポーツ終わったら、連れていきたい、って前に話してたよね?

その話、具体的には話し合ってくれないの?

夫は、毎日会ってる、自分のご両親。

私も義父母宅へ行って、お手伝いしてるし。孫も見せに行ってるし。お墓参りも、子供達連れて行ってる。

・・・じゃあ、私の両親は?

妻のこともないがしろなのだから、その親なんて、さらにないがしろなんだろなー。

単純に、気が利かないだけならまだいい。

自分がしたくないことや、面倒臭くて避けてることを、切り出されると、露骨に嫌な態度を取ってくるのが嫌なんだよ。。。

だから、切り出せなくなっちゃうんだよ。

「これ言ったら、嫌な顔されて、怒るんだろうなー」って思うと、話しかけられなくなっちゃう。

今夜は、少し話を振ってみたけど。(正確には、もうひとつの案件)

案の定、無視された。その上、機嫌が悪くなった。

わがままな夫のご機嫌取って、変な気をつかいながら生活するの、もうそろそろ、限界です。