誰かが始める♪

友達さんの日記を読んでいて思い起こされた話です。

吉川晃司ライブの話ですが。

アンコールの時に、ウェイブが起こることがあります。

起きない時もあります。

当たり前ですけど、起こしてくれる人がいないと生まれないのです。

どっかのライブ会場では会場を走り回ってウェイブを起こしていた人もいたって聞いているし。

及ばずながら出来ることはしたいな〜って思うので、向こう側まで行ったときに「ウェイブを戻してください〜〜」って、叫んじゃったこともあります。

このときは、「え?」って、タイムラグ(っていっていいのかな)があったけど、戻ってきたのでほっとしました。

時として、ライブ終了後に「今回はアンコールのウェイブがなくってつまんなかったね〜」って言っている人がいることがあるけど、始めてくれる人がいてやっと始まるものなのだから、それがあなたであってもいいんだよね。

さすがに言いませんが(笑)。

COMPLEXの復活ライブでも起きていたけど、始めた人がいたんだろうな、あれは。

感謝です♪