9/10 お茶会 in うどんの国 (ガルパントークメインオフ会)

ガルパントークメインオフ会

「聖グロリアーナオサーン女学院の華麗なるお茶会〜こんな格言を知ってる?うどんの国の修羅は恋愛とうどんでは手段を選ばない!編〜」

・日時 9/10(日)

・場所 うどんの国

・参加者

賢太(企画者兼司会進行兼運転手)

パノラスカイさん

大和タケノブさん

ちあ@ゆゆゆ県うどんさん(うどんの国代表)

・当日の流れ

9:00 JR宝塚駅集合&出発

11:30 うどんの国でちあさんと無事合流

12:00 昼うどん「たも屋」到着

13:00 メインのお茶会 ココス高松中央店 到着

19:00 夜うどん「うどん本陣山田屋」到着

20:30 ちあさんと涙のお別れ&宝塚へ向けて出発

23:15 JR宝塚駅到着 そして解散

こんな感じでした。

・お昼うどん「たも屋」

地元の方も沢山利用されているうどん屋さんで丁度お昼時だったので大勢のお客さんで賑わっていました。

事前にちあさんから「マイ箸」を持って来るように聞いていましたが土日祝に「マイ箸」を持ってくるとなんと鯛ちくわ天が無料サービスになるとの事。

そして無事全員鯛ちくわ天ゲット!

各自好きなうどん&トッピングをチョイスして並んで食べましたが本当に美味しかったです。

今回一緒に参加されていたダー様があまりの美味しさにビックリしてティーカップを落とす位でした(笑)

(写真はイメージですw)

・本日のメインとなる「お茶会」をするのはココス高松中央店

ガルパンおじさんには説明不要のフランチャイズファミリーレストラン

今年2月頃のクリアファイルが貰えるガルパンコラボキャンペーンはまだ記憶に新しいところ。

13:00頃入店してメインのお茶会はもちろん紅茶で乾杯からスタート。

聖グロリアーナオサーン女学院はもちろん紅茶をこぼす事などありませんわ。

(写真はイメージですw)

乾杯してからトーク開始しましたがトークは最初からヒートアップ!

ガルパントーク

・ヤマト2199、2202トーク

・前日地上波で放送された「バトルシップinツナミブーイ!」を含む映画トーク

・来年上映されるマジンガーzインフィニティを含むアニメ作品トーク

・癒し癒され子猫ちゃんトーク

などほっといたら夜中深夜まで話しそうなくらい楽しく盛り上がりました。

メインとなるトークテーマの…

・マカロニ作戦が成功していたらアンツィオは大洗に勝っていたのか?

ガルパンは最終章で本当に終了するのか?

ですが……

・大洗が負けたらガルパン終了なので成功していてもアンツィオの負け

ガルパンで儲かっていてまだまだ儲けたいから終了しない

という結論が出ました。

この結論が出るのに10分かかりませんでした(笑)

端折り過ぎにも程がある…w

15:00丁度に息抜きとして「ビンゴゲーム大会」を開催。

結果は

一位 ちあさん

二位 パノラさん

ドベ 大和さん

となりました。

商品は…

一位

おケイさんクッション

ちびきゅんキャラ ミカ&BT-42

Tシャツ

ボトル

タオル(愛里寿)

クリアファイル二枚セット×5

ラバスト×13

二位

西さんクッション

西さんタオル

クリアファイル二枚セット×3

ドベ

みぽりんクッション

でした。

商品は全てガルパン一番クジの商品。

参加された方は商品を貰えて私はダブりが整理出来てまさにウィンウィンでした(笑)

18:00になる前くらいにココスを出る事に。

滞在時間は約五時間半くらいかな。

本当に…

あっΣ(・□・;)!!

というまに時間が過ぎました(;´Д`A

・夜うどん「うどん本陣山田屋」

ちあさんに案内されて夜うどん食べにお店に着きましたが第一印象は…

「政治家が奥の個室で悪い相談をしていそう……」

と想像したくらいなんか我ら庶民には似つかわしくない趣きのあるお店でした。

でお店の方に案内されて席についてメニューを見ると…

冷しぶっかけうどん \570-

店構えがゴージャスな割にリーズナブルだなおいっ!(笑)

財布に優しいお店でよかったです^ ^

各自好きなうどんを注文して食べましたがこの店のうどんも本当に美味しかったです。

美味し過ぎて一緒に参加されていたダー様がティーカップを落とすというくらいでした(本日2回目)

(写真はイメージですw)

俳優でタレントの大泉洋さん、ラブライブ声優の◯◯さん(名前わからん…)とかも来店されたようです。

帰りにレジでお店の方がタブレットでその時の写真を見せてくれました。

検索したらすぐに出るのでうどんの国に遊びに行った時は是非食べに行ってください。

1日の流れをざっくり書きましたがトラブルも無くほんと簡単な日帰り旅行をしたと錯覚するくらい楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今回充実した1日をおくる事が出来たのは案内とお店のチョイスを丸投げしたにも関わらず気持ちよく引き受けてくれた友達のちあさんのおかげです。

本当に心よりお礼申し上げますm(__)m

昭和風に表現すると…

ヒデキ感激!

って感じかな(笑)

今回参加された皆さんお疲れ様でした&本当にありがとうございました。

これからも何か楽しい事を企画したいと思います。

ではではまたお会いする日が来るのを楽しみにしていますのでその時はまたよろしくピロシキ〜( ´ ▽ ` )ノ