お休みの日でも 遊ぼう! 遊ぼう! 遊ぼう!

107系引退でJR東が記念入場券

十二大戦 1話

十二大戦 1話 伊能淑子って登場の仕方とか 日笠陽子ってのもあるし 主人公かと思ってたけど 一番最初に死んじゃった?^^; 迫力あるので期待かもです!

種子の年のはずが、昨年までの大殺界が原因に

真中監督号泣「悔しさバネに頑張って」来季へエール

確率の解釈と量子力学の関係

科学的な非決定論の代表となれば量子力学ですが、量子力学と確率の解釈はどのようになっているのでしょうか。まとめてみると、次のようになりまする。 1確率の客観的解釈:確率は物理的な対象のもつ性質を表していて、次の二つの解釈が考えられてきました。 …

そうか、歳をとったのか

母校の文化祭… まあ、わざわざ同窓会が葉書をくれたのだし ここで逃すのも惜しいので、何とか行く事にした。 門を通る… …最後にこの門を通ったのが妹の文化祭だから 17年ぶりになる。つまり今の高校二年生が生まれた頃が 最後に…なる。 来賓名簿に記入する。…

またあおう

を、忘れた あったのかな? 銀テわさわさ 誰も拾わない ヒラヒラハ〜トもゲット 帰宅は20:20 終演予定が20:30ヽ( ̄▽ ̄)ノ

やっと来た

今年になって急にラーメンにハマってしまうという不思議現象…色々食べ歩いて今日は噂の魁龍に来てみた!ふつーに旨かったけど友だちは『…。』な感じ(笑)スープがヘビーやったんかな。

@出産 男性目線@

思い出話をひとつ。 出産。 初産を体験する夫婦にとっては、 すべての事象が未知との遭遇です。 とくに男性。 出産の当事者ではないので、 カラダ的には、全く変化がない。 だからこそ、 嫁っ子の変化に戸惑ってしまう。 例えば、 つわり。 朝起きた瞬間から…

今日が誕生日の皆さんへ

こんにちは 今日が誕生日の皆さん、心からおめでとうございます本日がいつもの毎日よりもより良い一日となり幸せになりますように【ささやかな思いやり、心遣い、親切をする事で小さな幸せを広げる事が出来ると思います心掛けていきましょう】

2017年9月の読書メーター 読んだ本の数 25冊

2017年9月の読書メーター 読んだ本の数 25冊 ナイス数:2917ナイス 先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/32140/summary/monthly マンガ20冊 小説1冊 ベストは、文字だけで図版が一枚もない、 みなもと太郎『マンガの歴史 1(岩崎調べる…

大河ドラマで

【ひよっこ】脚本家・岡田惠和氏が明かす 既定路線と想定外の結果

【徳島産業】:スプーンで食べる安納芋のスイートポテト

こちらは、娘Bが【ローソン】でみつけてきたもの。 コンビニスイーツでこのタイプは初めて。 容器の蓋をはずすと、何となく羊羮っぽい? スプーンがすっとはいって、夏っぽいスイーツ。 甘味は強めで、スイートポテト感はありません。 たまには、こういうの…

まさか刀剣コラボで刀配ったからゼノコキ

まさか刀剣コラボで刀配ったからゼノコキュ後回しでええやろとかいう精神でやったんじゃないよな?

Benetton Formula 1 RACING TEAM ベネトン リバーシブル ナイロンスタジャン

Benetton Formula 1 RACING TEAMのリバーシブルナイロンスタジャンです サイズは46です 10月1日(日)までネットSHOPでは送料、代引き手数料が無料です Benetton Formula 1 RACING TEAM ベネトン リバーシブル ナイロンスタジャン ¥5900 ネッ…

モンクレール

G君はインターネット通販でオシャレな靴を買ったが、右足用が無く左足用が2つ入っていたとか。 私 「右だけやったら履かれへんやん」 客G「そやねん。往生しまっせ!」 私 「その靴は銘柄はあるのん?」 客G「モンクレール」 私 「盆暮れ?」 客G「モンクレ…

情けないヤツ

富田靖子、シャア愛語りが中継に阻まれ哀戦士化 「またガンダム特集で呼んで」

「この世界の・・」

CD「この世界の片隅に」讃美歌111番の「神の御子は今宵しも」ではじまる。最後の方には「みぎてのうた」がある。 戦争の時代を生きたすずさん。 2枚目はCDの表紙。 1930年代、日本の国難と言って国民を扇動し、戦争に突入し、国民から大切な多くのものを…

何かを捨てれば結婚できる

この方のために、これを捨てても結婚しようみたいな

10時までに警報が出てたら臨時休校てメ

10時までに警報が出てたら臨時休校てメールが来たのにも関わらずまだ最終決定してるってなんなの?

日本では宗教とかの関係で殆ど例が無いが、

ロシアの夫婦が30人殺害、人肉食繰り返す

あんま関係ないかもだけど

栗原類、発達障害のエッセイ本を漫画化“絵にする事で伝わりやすく”

魂のルフラン/高橋洋子 を YouTube で見る

早朝カウンセリングと歯科医が待っていた日だった

今夜は雲が増えて来て晴れ間も多いのに星が見えにくい、でも夜風は涼しくないけど 今朝は昨日、休暇をとったせいもあって早朝カウンセリングに。目覚ましで起きたら虫の鳴が…天気も良くなりそうだったので洗濯機を回して車で で行けば低血圧なので朝早くはぼ…

東方天空璋買いました

どうも、東方歴7年9ヶ月のシューター駿です。 今年の夏コミで配付された東方Project16弾「東方天空璋」ですが、 私は最近ようやく買いました。 数回プレイしてみましたが、まだシステムが慣れないですね 今作は新システムの「季節解放」が重要になります。 …

東京国際映画祭で特集が組まれる原恵一監

東京国際映画祭で特集が組まれる原恵一監督を取材。さすがにかなり緊張しましたが、いいお話をたくさん聞けて、とりあえず一安心。

色鉛筆画

青さ。

昨日は地下歩行空間のイベントに参加していました。 平日の昼間…札幌の街中という場所… やはり私にとってはOLの気分でしかなく落ちつかない。 社員証を首からぶら下げているサラリーマン、 ストッキングにヒールで足早にお昼を買いに行くOLたち。 その日常が…

亀田の親父

ボクシングファンの仲間が言っていたが亀田史郎は息子達が小学生時代に彼等の学校の友達を自宅に招き特製のミニ四駆サーキットを使ってミニ四駆大会を開いていたが史郎は絶対にレースで息子達が優勝出来るように彼等のミニ四駆を特別改造していた。そしてレ…

ニュース速報きたから解散総選挙か北朝鮮

ニュース速報きたから解散総選挙か北朝鮮かと思ったら、上野動物園の赤ちゃんパンダの名前決定のニュースでした

絵のタッチが好きでした。おおかみこども

絵のタッチが好きでした。おおかみこどもの雨と雪も何回も見て、何回も泣いてます。絵の細さも色も形も表情も何もかも良かったです。五時間目の戦争も買おうとしてたところです。未来の人の手にも届くことを強く願います。ご冥福をお祈りいたします。