2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みの日でも 遊ぼう! 遊ぼう! 遊ぼう!

107系引退でJR東が記念入場券

十二大戦 1話

十二大戦 1話 伊能淑子って登場の仕方とか 日笠陽子ってのもあるし 主人公かと思ってたけど 一番最初に死んじゃった?^^; 迫力あるので期待かもです!

種子の年のはずが、昨年までの大殺界が原因に

真中監督号泣「悔しさバネに頑張って」来季へエール

確率の解釈と量子力学の関係

科学的な非決定論の代表となれば量子力学ですが、量子力学と確率の解釈はどのようになっているのでしょうか。まとめてみると、次のようになりまする。 1確率の客観的解釈:確率は物理的な対象のもつ性質を表していて、次の二つの解釈が考えられてきました。 …

そうか、歳をとったのか

母校の文化祭… まあ、わざわざ同窓会が葉書をくれたのだし ここで逃すのも惜しいので、何とか行く事にした。 門を通る… …最後にこの門を通ったのが妹の文化祭だから 17年ぶりになる。つまり今の高校二年生が生まれた頃が 最後に…なる。 来賓名簿に記入する。…

またあおう

を、忘れた あったのかな? 銀テわさわさ 誰も拾わない ヒラヒラハ〜トもゲット 帰宅は20:20 終演予定が20:30ヽ( ̄▽ ̄)ノ

やっと来た

今年になって急にラーメンにハマってしまうという不思議現象…色々食べ歩いて今日は噂の魁龍に来てみた!ふつーに旨かったけど友だちは『…。』な感じ(笑)スープがヘビーやったんかな。

@出産 男性目線@

思い出話をひとつ。 出産。 初産を体験する夫婦にとっては、 すべての事象が未知との遭遇です。 とくに男性。 出産の当事者ではないので、 カラダ的には、全く変化がない。 だからこそ、 嫁っ子の変化に戸惑ってしまう。 例えば、 つわり。 朝起きた瞬間から…

今日が誕生日の皆さんへ

こんにちは 今日が誕生日の皆さん、心からおめでとうございます本日がいつもの毎日よりもより良い一日となり幸せになりますように【ささやかな思いやり、心遣い、親切をする事で小さな幸せを広げる事が出来ると思います心掛けていきましょう】

2017年9月の読書メーター 読んだ本の数 25冊

2017年9月の読書メーター 読んだ本の数 25冊 ナイス数:2917ナイス 先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/32140/summary/monthly マンガ20冊 小説1冊 ベストは、文字だけで図版が一枚もない、 みなもと太郎『マンガの歴史 1(岩崎調べる…

大河ドラマで

【ひよっこ】脚本家・岡田惠和氏が明かす 既定路線と想定外の結果

【徳島産業】:スプーンで食べる安納芋のスイートポテト

こちらは、娘Bが【ローソン】でみつけてきたもの。 コンビニスイーツでこのタイプは初めて。 容器の蓋をはずすと、何となく羊羮っぽい? スプーンがすっとはいって、夏っぽいスイーツ。 甘味は強めで、スイートポテト感はありません。 たまには、こういうの…