☆まあちゃん 7月以来のゴルフとなりました。ゴルフ日記 NO.19 ^^(^^ゞ!☆

 昨日は、チェックメイトCCでのゴルフコンペでした。

5週間ぶりのゴルフは前回の準優勝以来。1ヶ月以上空くのは真冬でも無ければ珍しいんです。

台風15号のルートによっては大雨の予報も。町田を出る時には強い雨が降っていました。

それでもスタート直前には雨も小降りに。

今回は、前回の優勝者と準優勝者が一緒に回るという事で”晴ちゃん”と回ります。

”晴ちゃん”と言う女性と回る位だから、天気は良くなりそうです。

同伴者は、若手社長の「若手一番」君と、

いつも元気で明るい「オジサン常務」

何度かお話をしましたが、女性とゴルフをするのは好きじゃあ無いんですよ!

ゴルフに集中したいのに、あらぬところ(?)に気が紛れてしまいますから。

ラウンドを始めたら直ぐに晴れてきました。

やっぱ、”晴ちゃん”効果かな!?

まあちゃん、3ホールまでは絶好調〜!でもね、やっぱりそこから・・・。。。

前半を終わって、

1位:晴ちゃん      42 HD=17  NET33.5  2.5アンダー

2位:先生        45 HD=16  NET37    1オーバー

3位:幹事長代理     50 HD=26  NET37    1オーバー

4位:若手一番      42 HD=10  NET37    1オーバー

5位:オジサン常務    45 HD=15  NET37.5   1.5オーバー

   ・

   ・

   ・

9位:まあちゃん     46 HD= 9   NET41.5  5.5オーバー

   

10位:飛ばし屋幹事    50 HD=13  NET43.5 7.5オーバー  

だから、晴ちゃんと回るのは嫌だったんです。スコアにならない。

晴ちゃんよりスコアが悪いので、彼女より後に打ちます。そして彼女より飛んでいない!

そんな事の連続なんですよ〜!

男としちゃあ、これだけ上手な女性と回るのはやり難いんです。

今回は上位入賞は諦めて、後半は自分のゴルフに徹する事にします。

お昼は”豚汁せいろ蕎麦”

このゴルフ場のご飯は、安くて美味しいですよ〜!プリプリ〜!(^o^ゞ!

お昼を食べたらこんな景色が迎えて呉れました。

雲がかかっていますが、この雲の後ろに隠れているのが富士山です。

ちょっと素振りをしようとしたら、いつもの鹿が隠れていました。

もう親から離れて一匹で行動しているんですね〜!

午後からは晴ちゃんを意識しなくなり、敵は”若手一番”と思ってプレーしました。

それで、今までのゴルフを取り戻しました。

ロングホールの4パットが余計だったなあ〜!

最終成績は、

1位:晴ちゃん      42・45=87 HD=17  NET70  2アンダー

2位:若手一番      42・40=82 HD=10  NET72  イーブン

3位:幹事長代理     50・49=99 HD=26  NET73  1オーバー

4位:オジサン常務    45・43=88 HD=15  NET73  1オーバー

5位:シングルプレーヤー     45・38=83 HD= 8  NET75  3オーバー

6位:先生        45・47=92 HD=16  NET76  4オーバー

7位:まあちゃん     46・41=87 HD= 9   NET78  6オーバー

   ・

   ・

   

10位:飛ばし屋幹事    50・47=97 HD=13  NET84  12オーバー

後半は、ロングホールでのまあちゃんが4パットのダボで、”若手一番”2パットのパーでひっくり返され、一打負けましたが良いゴルフでした。

晴ちゃんとは同じ87のグロススコア。

ハンデの差が大きくて勿論追いつきませんが、グロスで負けなくて良かった〜!

シングルプレーヤーは流石ですね〜!後半はただひとり30台で回りました〜!

しかし、”晴ちゃん”のスコアは前回は82、今回は87。

女性で男性と同じ白のティーからティーショットで打って80台連発は珍しいですよ〜!

負けないように頑張らなくちゃ! 次回も苦手を克服する為に一緒に回る事にします!!

組み合わせを決めるのは、まあちゃんですからね〜!

昨日は、ラウンド終了後、反省して練習場に行ってドライバーを百発打って来ましたよ〜!

次回のコンペは10月7日です!頑張ります〜!プリプリ〜!ホェ〜!^^(^^ゞ^^!