東方天空璋買いました

どうも、東方歴7年9ヶ月のシューター駿です。

今年の夏コミで配付された東方Project16弾「東方天空璋」ですが、

私は最近ようやく買いました。

数回プレイしてみましたが、まだシステムが慣れないですね

今作は新システムの「季節解放」が重要になります。

「季節解放」により弾消しと同時に得点の大幅UPが狙えるため、クリアの可否に直結するのです。

しかし、アクションが1つ増えたということは使用するボタンが1つ増えたということになります(「季節解放」はデフォルトではCキー)。

神霊廟や妖精大戦争のトラウマ再びです

リリホワにスペルカード実装とか涙がで、出ますよ

Normalに2・3回挑戦してみましたが、6面ボスの第4スペルカードまで行ったのが最高でしたね。

自機は霊夢の夏装備が今のところ使いやすいですね。

まずはNormalノーコンクリアを目指してパターン構築していきます。